ナマステ!ばるすです!
今回は毎回恒例の洞窟探索へ行きます!( •̀ω•́ )
image
暗いです。全く下が見えません。
そういえば言っていなかったのですが影modを前回からこっそり導入していました(笑)
しかし暗すぎてプレイに支障をきたす可能性があるので途中から影modは抜いてあります。
ご了承下さいm(_ _)m
image
さぁ、ある程度の物資は回収してきました。
もうすっかり夜です。いい加減布団を作るべきだと思うのですがそれは。
image
今回の戦利品である鉄を焼きます。
鉱石は後で倍化出来るので出来るだけ無駄な鉄は焼きたくないですね。
image
防具を装備したスケさんが居ますね。
image
image
ねんがんの かわぼうぐをてにいれたぞ!
image
鉄が全部焼けていたのでその内の8個を更に焼いてスチールインゴットを作ります。何故8個なのかは後ほど。
image
クリさんが居ますね。断じて下ネタではありません。
どうやら水の流れに飲まれて動けないようです。
image
俺を攻撃出来るかクリジャップ共!
下ネタではありません。(2回目)
image
ごめんなさい。
またクリーパーか。
皆さんも水に飲まれているクリーパーを見つけたら放置しないで遠くからライフが0になっても攻撃し続けましょう♪
慢心ダメ絶対!
ですがそんな私に神は微笑みました。
image
ん?
image
あっ、あれは!
image
ダイアーさじゃなくてダイヤ!
image
ダイヤーさんじゃなくてダイヤーが4つも取れました!ダイヤーはナノスーツの素材となるエナジークリスタルやMFEなどの上位機械を作成するのに必要なのでこれは嬉しいですね!
(頑張れば量産出来るなんて言えない。)
image
ウラニウム鉱石がありました。(*´`*)
ですが原子力発電は処理が重くカクカクするので当ブログでは取り扱いません。ごめんね~。
image
黒曜石は掘削用ドリルにさりげなく必要な憎い奴です。
ダイヤーピッケルよりも遥かに優秀な性能を持っているドリルですがそのドリルを作る前にダイヤーピッケルでないと黒曜石が取れない…。
そしてドリルが完成したらダイヤーピッケルはお払い箱…と思っていたのですがこの記事を書いてる途中でクァーリーに使える事に気がつき困惑している次第です。
私はこの時旧バージョンで使用済みピッケルはクァーリーに使えなかったのでわざわざダイヤーピッケルを使うのはもったいないと思ったんでしょう。
だからこの時の私は一つの鉱石を破壊したら隣接した同じ鉱石もまとめて採掘されるという
Mineallの仕様を逆に利用したのです。
image
image
鬼だと思う人も居るでしょう。
人でなしだと思う人も居るでしょう。
人格者や高額納税者と思う人も居るでしょう。
ですが
image
image
砂利を集めます。
実はまたダイヤーを見つけました(笑)
砂利は粉砕機やダイヤーを作るのに必要なのでそれなりに集めます。
image
拠点に帰ってきてお肉焼いてびゃあうまぃい!
腹ごしらえも済んだ所で今回はここまでです。
次回からは本格的に機械に触れていきたいと思います♪
それでは♪