シャローム!ばるすです!
では今回から機械に手をつけていきますよ!
image
機械のケースを作ります。
これが色々な機械を作る基礎になります。
これから機械を作っていく
はずだったのですが
おぃ、待てぃ(江戸っ子)お前肝心なゴムを取り忘れてるゾ。
ぬかったな、シャア!!
いいえ、私はシャアでわありません。
ゴムの木は近くに無かったので遠出してゴムを採取したいと思います。
そうしてう○こ改め野菜ハンバーグの森を歩いていると
image
賄賂を貰って不敵な笑みを浮かべている政治家並にどす黒い液体が流れていますね。
これは黒オイルと言って精製機で精製して金オイルにする必要があります。
ですが私は精製機はおろか機械にすら作れない状況なのでこれを使うのはまだ先でしょうね^^;
image
羊を殺し(ゲフンゲフン土に還してきて
羊毛を3つ入手しました!
これでやっとふかふかのベッドで眠れる!
と思いきや
image
え?
image
ゾ「痛みは一瞬だ。」
なんと息子を肩車した家族思いのゾンビに倒されてしまいました。
微笑ましいですが同時に憎たらしいです。
おのれゾンビ。
貴様など火に焼かれてぬわーーっっ!!されてしまえ(´〃・н・〃`)
image
その後パパンゾンビをぬわーーっっ!!した後ベッドを作り即就寝しました!
image
その後15分くらいゴムの木を探し続けてやっとゴムの木を見つけました。
ですが家がもはやどこにあるのか分かりません。
なのでコンパスを作ります(^^)
image
コンパスは初期リスポーン地点を示してくれます。
あの光が指す方向にラピュタがあるのだ!
image
お前がラピュタやん
image
カラフルな鉱石ですね。
これは混合鉱石といって壊すとラピスラズリや金の粉や鉄の粉などが出てきます。
本来ならば地下深くに生成されるはずですが
銅鉱石や錫鉱石なども地表に生成されてるのを見るとどうやら仕様みたいですね。
鉄ピッケルで壊してみましたが何も出てきませんでした。
image
無事コンパスを頼りに家に帰ってきました!
早速機械作りに入りたいと思います!
トツギーノ。
image
樹脂焼いてゴムと銅合わせてワイヤー作りーの
image
回路作りーの
image
粉砕機作りーの
image
火力発電機作りーの
image
バンビーノ
image
ワイヤー繋いでてーれってれー。我が家に最初の工業がやってきたーの。
はい!という訳で遂に初歩的な工業がやってきました!
粉砕機は鉱石を粉砕することが出来ます。
ですが電力であるEuが無ければ粉砕機は動きません。
なので火力発電機で発電をします。
image
火力発電機を叩くと火力発電機のGUIが開きます。
image
左のスロットに石炭など燃料になる物を入れると発電を始めてEuが貯まってきます。
では発電出来る様になったので粉砕機でゴリゴリ粉砕しましょう!
鉱石のカタマリを粉砕する男、スパイダーマッ!
image
image
金鉱石を入れるとゴゥンゴゥンと音を立てて粉砕を開始します。
少しすると、
image
金の粉が2つ出てきました。
金の粉は焼くと金インゴットになるので
簡単に言うと鉱石を倍加出来ます。
錫鉱石や銅鉱石も倍加出来るので
鉱石に困る事は無さそうです!
では工業化に向けて乗り出した所で
今回はこれまで!
それでは!